本の編集者がゼロからつくるアイドルグループ メンバー募集

主催

株式会社 百六十度

募集締切

2023/6/30

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

日本初!
本の編集者がつくる新規アイドルグループの立ち上げメンバー募集!

コンセプトは「物語を届けて、どん底にいる人を応援する」です!

運営するのは、出版業界で本を15年以上作り、ベストセラーも担当している編集者。
長い間、仕事で「物語」に関わってきた編集者にしか創れないアイドルグループを起ち上げます!

まずはあなたがアイドルを志したきっかけを教えてください。
あなただけの物語を見つけます!

グループ人数は7人を予定しています!

※運営をする「見習いアイドルプロデューサー・てて160」のプロフィールは下記URLの記事をぜひ。
https://note.com/tete160/n/nfdde0fe845e4

また、「もしも編集者がアイドルをプロデュースするなら」というブログをほぼ毎日更新しているので、そちらも読んでいただけると、運営がどんな人間なのか、分かるはず!
https://note.com/tete160/m/m5d1ac3d33261

新しいグループだからこそ、あなたの手でおもしろく、楽しいグループにできます!

12月に100人規模の単独お披露目ライブ開催を目指せる人、ぜひご応募ください!

オーディションのスケジュール

■一次選考(書類審査) ~6月30日
通過者のみにご連絡いたします。
ご応募頂いた順に随時審査させていただきます。

■二次選考(面談2~3回を予定)
都内または都内近郊で、随時審査させていただきます。

合格後のスケジュール

2023年12月のデビューライブに向けて、合格者から歌・ダンスのレッスンを開始していきます。

オーディション参加費

なし
(会場までの交通費のみ自己負担をお願いいたします)

合格後にかかる費用

なし
活動にかかるレッスン費用などは、すべて小社で負担いたします。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

報酬:社内規定による配分にて支払い

交通費:全額支給

応募資格

・人を応援したり励ましたりすることが好きなかた

・これまで経験は不問です

・17~25歳の女性 ※未成年者の場合は保護者の同意が必要です。

・都内での活動に支障がないかた

・特定のプロダクション、レコード会社、その他と専属契約がないかた

・最終選考までに小社と専属契約を結べるかた

応募方法

info@160.co.jp
上記アドレスまで以下の項目をご記入の上お送り下さい。

・お名前(ふりがな)

・生年月日

・メールアドレス

・現住所

・電話番号

・身長/体重

・SNSアカウント(Twitter/Instagram/TikTok/YouTubeなど)

・写真2枚(バストアップ/全身)※過去3ヶ月以内のもの。プリクラや加工はNG

・過去の芸歴の有無

・アイドルになりたいと思ったきっかけ(短くても長くても構いません)

お問い合わせ

info@160.co.jp
質問などございましたら、上のメールアドレスまでご連絡くださいませ。

オーディションプラスTOPへ