#ぬるいアイドル ライブをしないライブアイドル募集

主催

#ぬるいアイドル プロジェクト

募集締切

2023/12/26

このオーディションは募集を締め切っています。

募集内容

初めまして。神宮寺と申します。
HAMIDASYSTEMというアイドルグループのプロデューサー兼マネージャーをしていました。
新しいアイドルグループを考えてみました。

コンセプトは「ぬるいつながり」。

自分はよく、誰かと集まるなんでもないときに、
適当な理由をつけてお菓子をいっぱい持って行くことがある。
1人で買うのはちょっとなーって思うお菓子でも、
「みんなで集まる」っていう口実があるお陰で買うことができる。
上手く言えないのですが、そういう「ぬるいつながり」を作りたい。

もっと具体的なことを考えると、

ライブしない。チェキ撮らない。お金を使わせることは考えない。
ただ集まって、なんかするだけ。

いや、なんもしなくてもいい。
ただ集まるだけ。

思えば、アイドル運営を始めた理由は「面白そうだから」ただそれだけだった。
正直に言うと、暗くて狭いライブハウス好きじゃないし、極小スペースで1人で回すチェキ撮影は辛かったし、メンバーとはただの友達同士でいたかった(運営・プロデューサーとなるとそうはいかないものです…)。

メンバーと運営とか、同じグループだけどチェキのときはライバルとか、
そういうのじゃない「ぬるいつながり」のグループ。
なんとなく繋がってる関係性で、なんとなく集まる。
メジャーになろうとするんじゃなくて、そのままでいられる場所を作る。

こんなのはどうでしょう。
試しに募集も掛けてみます。
まあそんなにいないと思いますが、興味のある人は以下をどうぞ。

オーディションのスケジュール

【募集期間】
特に設けません。気が向いたときにどうぞ。

【選考方法】
会って話して波長の合う人同士でやれたらなと思います。
ライブとかはやる予定ないので歌唱・ダンスのスキルは気にしなくて大丈夫です。
ファミレスのBOX席に収まるくらいの人数でやれたらなと思うので、3~5人くらいの予定。

合格後のスケジュール

【活動内容】
決まっていませんが、大事にしたいのは以下の3つです。
①お金儲けに走らない
②やりたくないことはやらない
③来てもいいし来なくてもいい
とりあえずは週に1回くらい集まってみる予定。

オーディション参加費

下北沢、新宿、渋谷あたりでお会いできればと思っています。
交通費、飲食代(カフェやファミレスでの面接を予定)などはすべて自己負担となりますのでご了承ください。

合格後にかかる費用

事務所でも営利活動でもないので、基本的に活動費用はすべて自己負担(みんなで割り勘)となります。
サークルみたいな感じだと思ってください。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

営利活動を目的としていませんが、報酬が発生した場合は均等に配分します。
例えば、イベントに出て3万円の出演料をもらった場合、出演メンバーが5人だったら1人6千円みたいな感じです。

応募資格

・年齢
特にありませんが、年上はちょっと気を遣うので、30歳までが目安です。
・状態
心身ともに健康でも、健康じゃなくても大丈夫です。
・性別
女性。男性アイドルのことは詳しくないので、男性はすいません。
・所属
契約とかしないので、特定の事務所に所属している方でも大丈夫です。

応募方法

以下のどれでも大丈夫です。
応募じゃなくてとりあえずなんか聞きたいとかで全然オッケーです。
もはやメンバーになりたいとかじゃなくて、何かしら関わりたい、ただ話してみたいって感じでも嬉しいです。

Twitter(DM)
https://twitter.com/jisyo_jinguji

Instagram(DM)
https://www.instagram.com/jisyo_jinguji/

LINE
https://line.me/ti/p/cy-TcGRihj

TikTok(DM)
https://www.tiktok.com/@jisyo_jinguji

お問い合わせ

応募先と同様、以下のいずれかにお願い致します。

Twitter(DM)
https://twitter.com/jisyo_jinguji

Instagram(DM)
https://www.instagram.com/jisyo_jinguji/

LINE
https://line.me/ti/p/cy-TcGRihj

TikTok(DM)
https://www.tiktok.com/@jisyo_jinguji

オーディションプラスTOPへ