劇団たんぽぽ 公演班 劇団員募集

主催

劇団たんぽぽ/(公社)教育演劇研究協会

募集締切

2024/3/20

募集内容

「子どもたちに夢を」劇団創立76年。主に全国の小・中学校で、児童。青少年向けの演劇公演を行っています。
劇を上演する公演班のメンバーを募集しています。

1か月に10~20公演、静岡県を中心に、愛知県、北海道、沖縄県、新潟県、など全国で公演しています。
お芝居の準備と後片付けも自分たちでやります。

だいたい1か月くらいの稽古で新しい作品をつくりあげ、学校の体育館、ホール、公民館、幼稚園などで劇を上演します。
入団3年間は劇団の寮で生活し、夕食も寮で提供します。
月給制で、各種社会保険完備なので、お芝居に専念できます。

現在の上演作品は、『ルドルフとイッパイアッテ』、『100万回生きたねこ』、『あやうし!ズッコケ探険隊』『夏の庭』などで、児童書を舞台化することが多いです。

劇を見た後に子どもたちが喜んでくれたり、感想文を送ってくれたりするのが、元気の素になる、やりがいのある仕事です。
これから大変な時代になると言われている未来に生きる子どもたちに、夢や元気をいっしょに届けませんか?!

オーディションのスケジュール

ご都合の良い日を連絡していただいて、劇団の代表か事務局長と日程を調整して決めます。できれば本番の舞台も見てもらっています。

合格後のスケジュール

入団が決まりましたら、双方の希望を話あって入団日を決めます。

オーディション参加費

なし。

合格後にかかる費用

なし。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

月給制 所定の給与をお支払いします。
各種社会保険完備

応募資格

18歳以上35歳くらいまで。未経験可。この仕事に専念できる方。

応募方法

下記の電話かメールでご連絡下さい。

お問い合わせ

TEL 053-461-5395
(平日9:00~18:00 土9:00~12:00)

劇団ホームページのお問合せ
https://www.gekidan-tanpopo.com/

オーディションプラスTOPへ