4月入団 兵庫県立ピッコロ劇団 劇団員募集

主催

兵庫県立ピッコロ劇団

募集締切

2024/3/8

募集内容

兵庫県立尼崎青少年創造劇場<ピッコロシアター>に附属する全国初の県立劇団「兵庫県立ピッコロ劇団」は、現代演劇を代表する劇作家・演出家と創作する公演活動をはじめ、学校や地域での演劇指導・普及交流活動にも継続的に取り組んでいます。
設立30年という節目の年を迎え、これらの活動を支える意欲ある人材を募集します。

募集人数
若干名

募集対象
①技術スタッフ
舞台監督(助手)・制作(助手)・演出(助手)等のいずれかの技術と能力を有する者。
②俳優
俳優としての技量を有し、ワークショップ等の普及活動に必要な技術修得に積極的な者。

オーディションのスケジュール

第1次審査=書類選考
*3月15日に合格発表

第2次審査=面接・実技
■日程:3月23日
■会場:ピッコロシアター
■内容:物言い、面接、舞踊、歌唱

合格後のスケジュール

●劇団の専属として契約。原則として契約期間は令和6年4月1日から令和7年3月31日までとします。以後、活動実績により、契約を更新することがあります。
●現在、劇団や養成機関等に所属するものは、退団または退学について所属長の承諾を得る必要があります。
●契約期間中は劇団の許可なく他の劇団、映画・放送活動等をすることはできません。
●演劇活動が不可能になった場合や劇団の方針に反する場合は、退団していただく場合があります

オーディション参加費

①技術スタッフ:無料
②俳優:1次審査は無料。2次審査に進まれた方のみ、2次審査受験当日3,000円を現金でお支払い下さい。
納入いただいた受験料は返却できませんのでご了承ください。

合格後にかかる費用

特になし

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

専属契約料1,860,000円(5年度実績。変更あり。税・交通費込)を月払いで支給します。その他、指導・公演等の活動により、手当を別途支給する場合があります。 (インボイス(適格請求書)発行事業者登録番号を取得されていない方は、合意のうえ、消費税負担分を減額して支払います。)

応募資格

技術スタッフ/俳優の養成の課程または実地の経験を1年以上有し、プロとしての技術を持つ者、または目指している者。(資格の有無は問いません)

応募方法

申込書に必要事項を記入、必要書類を添付し、郵送または持参してお申し込み下さい。
郵送の場合は簡易書留でお願いします。応募用紙の記入事項は今回の募集でのみ使用します。応募用紙は返却いたしません。

兵庫県立ピッコロ劇団
〒661-0012兵庫県尼崎市南塚口町3-17-8 ピッコロシアター

お問い合わせ

兵庫県立ピッコロ劇団
〒661-0012兵庫県尼崎市南塚口町3-17-8 ピッコロシアター
TEL 06-6426-8088(劇団直通) FAX 06-6426-1943
※9:00~21:00 月曜休館(祝日の場合は翌日)

オーディションプラスTOPへ