短編時代劇ボイスドラマ「峠越え」出演者オーディション

主催

オーディオキネマ

募集締切

2024/3/10

募集内容

短編時代劇ボイスドラマ『峠越え』にご出演いただける声優さんを募集します。

**** 作品内容 ****
妻子の元を離れ一人旅を続ける無宿浪人〈神狩小十郎〉。
三味線と唄を生業にする盲目の女旅芸人〈はる〉。
越後長岡で出会った二人が、奇妙な縁で結びつき、孤独を埋め合ってゆく道行きを、美しい台詞で綴る哀歓に満ちた物語。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈求めるキャラクター〉
20代〜60代の町人、武家、やくざ者などを演じる男女を求めています。

どの人物にも人情味あふれる台詞を用意しております。

メインキャスト、脇役などが選考対象です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シナリオのクオリティーは、弊社過去作品のドラマCDと同等のものとなります。(脚本・演出も同じ者が担当します。)

※ドラマCD『研ぎ師伊之助深川噺』はYouTubeにて視聴できます。
下記をご覧いただき、ドラマ出演をご検討くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=4k9CedrhbfA


なお、ご参加いただく方には、外部からキャスティングするベテラン声優、そして、弊社レッスン生と共演していただきます。完成作品は、弊社Youtubeチャンネルでの配信を検討しております。


【主催者より】
審査当日は演技を見せていただく予定ですが、ZOOMオンラインでの共演は困難が多いと思います。
ですので、脚本・演出を担当します私としては、演技表現以外にも、シナリオの解釈についてお話を伺ってみたいとも考えております。
セリフから感じること、人物から感じる余韻、物語についての印象など、シナリオから感じるものを伺わせていただけたら幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

オーディションのスケジュール

①ZOOMオンラインにて、演技審査を行います。
・2024年2月14日(水)10時〜
・2024年2月14日(水)20時〜
・2024年2月15日(木)20時〜
・2024年2月18日(日)20時〜
・2024年2月20日(火)10時〜
・2024年2月22日(木)10時〜
・2024年3月1日(金)14時〜
・2024年3月1日(金)20時〜
・2024年3月3日(日)20時〜
・2024年3月10日(日)20時〜
※各回、8名ほどの少人数体制となります。
※追加開催日などの最新情報は、ブログ、X(Twitter)をご覧ください。

②合否発表はメールにて連絡いたします。(参加者全員へ返信いたします。)

③当日の進行について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・開催15分前より ⇒ ZOOMを起動(開場)
・約15分間⇒ 企画説明
・約15分 ⇒ シナリオについての質疑応答
・約90分 ⇒ 演技審査

※自己紹介は省略いたします。
※シナリオを予め読んでいただき、お好きなキャラクターを演じてください。
相手役は、参加者の中から募ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合格後のスケジュール

・合格された方は、ZOOMでのシナリオ読解打ち合わせにご参加いただきます。
・本番前に演出が必要なキャストには、上記とは別に、時間をとって打ち合わせにご参加いただくことがございます。(渋谷駅すぐのレンタルスタジオにて)
・費用などはかかりませんが、会場までの交通費は各自にご負担いただくことになります。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
・本番録音は、都内の小規模スタジオを予定しております。
前回は恵比寿駅徒歩2分のスタジオを使用。(2024年3月30日 土曜を予定)

オーディション参加費

登録料、審査料、ノルマ負担など費用を取ることは一切ございません。

合格後にかかる費用

費用は一切ございません。
販売ノルマなど費用がかかるものも一切ございません。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

出演料は出番によっても変わりますが、3千円〜1万円程になります。

応募資格

・熱意を持って演技表現に挑戦してくれる方。
・18歳以上の男女。
・事務所所属、フリーランス、一般を問いません

応募方法

次の項目をご記入の上、メールにてご応募ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
氏名:
ふりがな:
希望の参加回:
メールアドレス(PDFデータが閲覧できるもの):
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※希望の参加回は、上記スケジュールからお選びください。

応募先メールアドレス:audiokinema@audiokinema.com

後日、弊社よりオーディション詳細、ZOOM入室のためのURL、パスワードをお知らせします。
オーディション原稿は、審査日の3日前にメールにてお送りいたします。
シナリオを読まれて内容が気に入らなかった方は、参加を辞退していただいて結構でございます。ぜひ、一読いただいてからご判断ください。

※演技審査で使用する原稿は、オーディション参加人数の関係で、弊社過去作品を使用することがあります。

主催:オーディオキネマ(山中勇人)

お問い合わせ

メールアドレス:audiokinema@audiokinema.com
(担当:山中勇人)

オーディションプラスTOPへ