劇団バンブー 着ぐるみ役者募集

主催

劇団バンブー

募集締切

2024/4/30

募集内容

※4月中旬の稽古募集のため、定員が埋まり次第、募集は終了となります。
希望者はお早めのご応募をお待ちしています!

2023年度『ヘンゼルとグレーテル』『うさぎとかめ』『泣いた赤おに』上演

劇団バンブーでは、全国を車で旅しながら、等身大の人形劇を幼稚園世代の子供たちに向けて上演しています。どんな時も自由な発想で、遊び心を忘れずに。一つ一つの現場を私達は仲間と共に愉しんでいます。

等身大の人形劇は、既に録音されている音声に合わせて、演技者が身体表現を担う演劇の形です。
演技者が人形の顔となる「マスク」を被ってお芝居をします。

この度、劇団バンブーでは2024年度の公演に向けて新メンバーを募集いたします。
2024年度上演作品は『うさぎとかめ』『泣いた赤おに』『みにくいアヒルの子』『ピノキオ』です。

今回は、予め公演日が決定している「本稽古」ではなく、本稽古へ進むために行う「プレ稽古」の参加者募集です。

参加者の皆さまには、実際に体験してみて、今後の本稽古へ臨めそうかを判断していただきます。
劇団側では、メンバーとしてオファーさせていただくかどうかを判断いたします。

演劇の場を求めている方をお待ちしています。
もしこの現場が合いそうでしたら、ぜひ気長に付き合っていただきたいです。

ご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。

オーディションのスケジュール

★日時
2024年4月13日(土)、14日(日)のうち、どちらか1日

★時間
10:00〜17:00

★場所
劇団バク東京事務所
(足立区、北千住駅・綾瀬駅からバス約15分)

内容は、現在公演中の作品の中から2曲ほどのダンスを覚えて踊っていただいたり、実際にマスク(人形の顔)をかぶって動いていただきます。

合格後のスケジュール

プレ稽古を経て劇団からオファー後、公演本番に向けて「本稽古」を行い、その後デビューとなります。

本番当日の流れは下記の通りです。
・園に訪問し搬入・仕込み(約1時間30分〜2時間)
・一日1ステージまたは 2ステージ(午前公演10:00&午後公演15:00など)
・本番は約1時間(MCによる手遊びと人形劇本編)
・バラシ(約1時間〜1時間30分)

一年を通して多くの公演があるため、所属メンバーのスケジュールを調整してキャスティングをしています。集中的に参加してくれる方は大歓迎ですが、他のお仕事との併行も可能です。自分のライフスタイルに合わせた関わり方を相談していきましょう。

オーディション参加費

ございません。
プレ稽古会場(東京都足立区の事務所)までの交通費はご負担いただきます。

合格後にかかる費用

登録料、レッスン費などは一切ありません。
人形のマスク(面)を被るための「水泳帽(市販のものでよい)」が必須となりますので、お手持ちが無い場合はご自身に合った物をご購入いただきます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

日給は2ステージで約7000円〜8000円。
※別途、手当て有り(交通費、食事、運転など)

応募資格

★応募年齢
18〜40歳
※学生不可、3月に卒業見込みの方は可

★経験
経験不問

★オーディション参加時の交通費
支給なし

芝居やダンスの経験の有無は重要ではありません。
演劇を愉しむことが、最も大切だと考えております。

応募方法

以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
担当より集合場所や持ち物などの詳細をご案内いたします。
興味のある方は是非お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

・メールでの問い合わせ
theatrebamboo2021.contact@gmail.com
・劇団バンブーHPからの問い合わせ
https://theatrebamboo.wixsite.com/theatrebamboo2021

劇団バンブー 担当:椎名

オーディションプラスTOPへ