劇団帰燕ワークショップオーディション

主催

劇団帰燕

募集締切

2024/5/9

募集内容

劇団帰燕では、以下の内容でワークショップを行います。

○内容
①インプロ(即興)のトレーニング。
オーディションの時に、リラックスして自由な演技をする方法をお伝えします。

②テキストを使って、脚本の分析の方法を基礎的なことから段階的に解説し習得していきます。
演技に結びつけていく方法を教えます。

次回夏公演(7月29日~8月4日)に向けてのオーディションもかねます。
参加者の方たちから、次回公演へのキャストを選ばせていただきます。
ワークショップのみの参加も可能です。

○場所
板橋区の公共施設
※参加者のみお伝えします。

○講師
劇団帰燕主宰 園田英樹(脚本家・演出家)

〜園田英樹プロフィール〜
明治大学在学中に演劇を始める。劇団帰燕風人舎を旗揚げ、脚本と演出を担当する。
1982年に『サイボットロボッチ』で脚本家デヴュー。その後多くのアニメ、ドラマ、映画、舞台、ミュージカルなどの脚本、小説を執筆する。
代表作は『キャプテン翼』『アタッカーYOU』『パーマン』『マシンロボ』『超音戦士ボーグマン』『絶対無敵ライジンオー』『Vガンダム』『ポケモン』『ベイブレードバースト』など多数。
劇場版ポケットモンスターでは多くの長編作品を担当。
現在は海外放送予定のアニメの脚本と2024年公開のミュージカル脚本を執筆中。
2023年に劇団帰燕を立ち上げて、2024年の旗揚げ公演に向けてプレ公演を継続中。

〜劇団帰燕とは〜
2023年に若い俳優たちの育成を目的に脚本家園田英樹が俳優と制作の登ゆみと共に設立。
かつて園田が主宰していた劇団帰燕風人舎を再開することを決意、新たに劇団帰燕としてリスタートする。
旗揚げプレ公演第一弾として、2024年4月にミュージカル版『五色ロケットえんぴつ』を成功させた。
次回公演は、プレ公演第二弾となる。

○参加費
全5回:一回6000円
全日参加の場合:25000円(分割も可能)

○前回参加者の声
Aさん「脚本の読み方がわかって、とてもためになりました」
Bさん「ビートを使って、演技をしていくというやりかたを知って、演技がやりやすくなりました」
Cさん「インプロが俳優にとって大事なことを知りました」
Dさん「オーディションをリラックスして受けられるようになりました」

オーディションのスケジュール

1回目 5/11 (土) 18:00〜21:30
2回目 5/12 (日) 18:00〜21:30
3回目 5/18 (土) 13:00〜17:00
4回目 5/18 (土) 18:00〜21:30
5回目 5/25 (土) 13:00〜17:00
懇親会 5/25(土) 18:00〜21:30(※無料。今回のWSに1回でも参加していただいた方のみ。)

オーディション参加費

一回の参加費:6000円
通し参加の場合:25000円(分割支払いも可能)
※全日参加が難しい方はご相談ください。

合格後にかかる費用

ワークショップオーディション合格後の夏の劇団帰燕旗揚げプレ公演第2弾の出演には費用はかかりません。
※交通費などは自己負担となります。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

ワークショップオーディションでは報酬はございません。

劇団帰燕旗揚げプレ公演第2弾に出演していただいた場合はチケットバックにて報酬がございます。

応募資格

経験不問。
18歳以上の心身共に健康な方。
事務所に所属している方は必ず事務所に許可をとってください。

応募方法

①氏名
②性別/生年月日/年齢
③所属事務の有無
※所属がある場合は事務所名も記載をお願いいたします。
④出演歴があればタイトルと役名まで記載をお願いいたします。
⑤電話番号/メールアドレス
⑦参加可能な日

お問い合わせ

件名『劇団帰燕公演応募』と記載していただき、
下記メールアドレスまでご応募お願いいたします。
Mail:gekidan.kien92@gmail.com
担当者:登

オーディションプラスTOPへ